これからはじめる HTML & CSS の本 6日目

今日も 「これからはじめる HTML & CSS の本」を使用してHTML と CSS の学習をしました。

とりあえず昨日までの復習をして今日新たに学んだことは、

 

 

  • ウェブフォントの利用方法
  • テーブル内のテキストの配置
  • CSSのクラス名の使い方
  • リンクテキストのスタイルの変更方法
  • 疑似クラス hoverの使い方

 

こんな感じ。

ウェブフォントとかアイコンフォントとかなるサービスがあるんだね。

知らなかった。

 

f:id:Ecotarude:20210428220546j:plain



 

f:id:Ecotarude:20210428220557j:plain



 

f:id:Ecotarude:20210428220610j:plain

 

 

 

 

 

それとYoutubeで見つけたチャンネル、プログラミング入門チャンネル[ビギコード]の HTML / CSS 講座を見ながら動画内で教材として作っている架空のWEBサイトを真似して自分もつくってみたり。

こっちのほうはまだかかりそうだけど、デザインがいいのでやってて楽しかった。