スラスラわかるHTML&CSSのきほん 1日目

スラスラわかるHTML&CSSのきほん 第2版 で学習開始

 

昨日で これからはじめる HTML & CSS の本 での学習が終わってどうしようか考えててた。

Twitterみてると人気のある Progate で学習してみようと思い無料コースの初級コースをやってみるも、自分には感覚が合わないのでボツ。

なのでこれも評判の高いテキスト スラスラわかるHTML&CSSのきほん 第2版 で学習することにした。

 

 

今日やったのは スラスラわかるHTML&CSSのきほん のHTMLの部分全部。

やったタグは

 

html, head, body, meta, title, div, h1, h3, nav, ur, li, a, header, p, main, footer

 

の16種。

それに加えて class名 。

すべて これからはじめる HTML & CSS の本 で学んだものばかり。

初歩的にはここらへんが使えればOKなのかな?

 

f:id:Ecotarude:20210502094019j:plain

これからこのテキストで作成していくKUJIRA Cafeのトップページ。

これはHTML部分だけ書いたもの。

 

 

f:id:Ecotarude:20210502094105j:plain

店舗案内のページ、これも同じくHTML部分だけ。

 

 

f:id:Ecotarude:20210502094129j:plain

アクセスページ

 

 

f:id:Ecotarude:20210502094159j:plain

メニューページ