6ステップでマスターする 「最新標準」HTML CSSデザイン 5日目 完

今日でついに 6ステップでマスターする 「最新標準」HTML CSSデザイン を使用しての勉強がおわりました。

終わった感想としては「今までの本と違い内容の濃い本だったなあ。」という印象です。

学べる内容が多かったです。

 

 

ちなみに今日は最終章である第6章を学習しました。

position: fixed によってヘッダーを固定したり、今までに作ったWEBページの配色を変えたりといった内容でした。

この本では変数を使って配色を指定していたのですが、変数を使うとあとで配色を変えるのがものすごく楽にできるんですね。

 

今日の学習時間は1時間30分でした。

 

これでこの本での学習は終了したのですが、内容が濃すぎてもうほとんど頭の中に残っていない状態。

何度か繰り返し復習しないとダメなようです。

 

また後日この本の感想レビューを記事にまとめるつもりです。