1冊ですべて身につくHTML&CSSとWebデザイン入門講座 1日目

1冊ですべて身につくHTML&CSSとWebデザイン入門講座 1日目

昨日届いたこの 1冊ですべて身につくHTML&CSSとWebデザイン入門講座 で今日から学習を開始した。

 

とりあえず読みだして ん? と思ったんだけど前半は読んで学ぶのね。もちろん手を動かしてもいいんだけど、自分はまだやったことのない Grid のところだけ実際にHTMLとCSSを書いて学んだ。

それはそうとこの本の嬉しいところはデザインの分野にまで言及があるところで、デザインに関する記述がちらほら出てくるので嬉しい。

というかまず最初が "よいWEBデザインとは" とWEBデザインについてから始まった。

 

それと筆者の方がデザイン性が良いと思うお勧めのWEBサイトが載っているところ。

これは発売から2年以上経ってるのでデザインが変わってしまってるサイトもあったりしたけど。

 

そんなこんなで、今日は結構時間かかったけど第1章から第3章までの読んで学ぶ章を全部読んで終わり。

明日から実際にコードを書いてサイト制作に入ります。